11/28

カプコン[東証]9697:(取得平均:2,481円×所有株数:900株)→1,938円(前日比+300円)

http://ir.capcom.co.jp/
ようやくありえない安さと気づいたのか、いきなりのストップ高
バイオハザード5の発表がここまで引き上げたとは思えないので、何か背景がありそうなんだが。
ともあれ、最初の壁だった1,700円の壁を超えたので、次は2,000円の壁。
その次は2,500円の壁が待ってるので、まだ先は長い。
って、27日付の四半期報告書を好感してのストップ高か。
しかし、そんなのだいぶ前からわかりきってたことなのに、やっぱり実際に買いが入るのは、けっこうタイムラグがあるんだよな・・・。
その先行しすぎて投資した結果が、今の苦しい状態なわけなんだけど。
まぁ、企業を見る目はあるってことで、その点は心配してない。
ああ、それからモンハンのプロデューサーの辻本良三氏が、今の社長と同数の株式を所有しているので、やはり一族の一人だったのね。
別に、同族だから悪いとかそういう意味ではないんだけれど。